読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

この冬に編んだマフラー。

http://instagram.com/p/jUDudJEPjk/

何とかマフラーが編み上がった。あとは糸始末をするだけ。

http://instagram.com/p/kQ7qQbEPlC/

先週末は都内にしては降雪量が多かったので交通機関がマヒし、結局遠出が出来なかったんだけど、編み物ははかどった。これはその時に編み上げたマフラー。


現在自分の部屋には一生かかっても編み切れないんじゃないかと思う量の毛糸類がストックされているんだけど、どの糸も中途半端な量だから、結局小物ばっか編む事になるのだ。しかもマフラーの場合は毛糸が尽きるまでという制限付きで編むもんだから、長さが足りなくなるかも…、というスリルを味わう羽目になる。

これも少々長さが足りないのだ。。。


スウェーデンから届いたニット 2―マフラー ネックウォーマー 三角ショール

スウェーデンから届いたニット 2―マフラー ネックウォーマー 三角ショール


下のマフラーはこの本を見ながら編みました。フード付きのデザインなのでそのつもりで編んでたんだけど、面倒臭くなったのでこれで終了。