この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Spinning on Air : Mother & Son : Molly & Nick Drake


このプログラムの初回放送は去年の4月22日だったんだけど、放送に気づくが遅くて既に配信が終わっちゃってたのだ。
それがこうして再放送されたのだから、反響が大きかったのだろう。
遅ればせながら、ようやく聴くことが出来たので嬉しい。


ニック・ドレイクの母親がアマチュアのソングライターだったというのは、この放送を通じて初めて知った。
この、モリー・ドレイクの歌声が、全くのプライヴェート録音によって、今現在によみがえっているというのが、ものすごくドキドキする。

The Guardianの記事。モリー・ドレイクのたいへん美しいポートレイトが掲載されている。