この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

ビジュケン

本日、2級「不合格」の通知が届きました。ははは、やっぱりね。
来年はどうしようかな。。。


ここに、斎藤真一氏の図録に載っていた日記からの引用を書き写しておきます。

知識

知識というものが、どんなに愚かなものであろうかあなたは知らない。人は未知を知ろうとして、必死に学び、知によって、どんなにこの世を住みにくくしていることであろう。
人間本来の姿に帰ることが出来る日は、もうやってこないのだろうか。
知識があるゆえに、感ずることが出来なくなっている。

1965年4月19日、日記より