この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

SPECTRUM Japan Tour 2008@EARTHDOM 4/21

ピコピコ ソニック・ブーム祭り。

いやー、何だったんだあれは。夢のようなひと時だったわ。spectrum名義とはいえ、ステージ上にはsonic boom先生ただ一人。まるで独りカラオケ大会のような趣。勿論マイクにはエコー?リバーブ?ディレイ?何かよう分からんけど、ばっちりかかってた。喋りの時にもかかりっぱなし。それはどうかと思ったが。


suicide、kraftwerkのカヴァーは、オリジナルに忠実な音色で痺れた。そして唯一ギターを持って歌ったtransparent radiation。やっと生で聴けた。。。ギターを構えると途端にギタリスト然とした佇まいになる。


印象深かったのが、彼の煙草の吸い方だった。口でスーッと吸ったのを、間髪入れずに鼻からフーッと吐き出すのだが、あの真っ直ぐで高い鼻からフーッと一直線に煙が出てくるのが、すげーなと。黄色人種との骨格の違いをまざまざと見せ付けられたというか。ソニックさん、衣装はカジュアルで若い子ぶってたけど、煙草を吸う仕草からは、一朝一夕に習得したものではない年季のようなものがにじみ出ていた。それにしても手がでかいから、煙草がミニサイズに見えたよ。


今度はバンドで来るみたいな事を言ってたような気がするので、それを楽しみに待つ事にしよう。とにかく、今回は、生で見れた事に感謝。呼んでくださったスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。