この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

VA / You Can Never Go Fast Enough

You Can Never Go Fast Enough
年末のCDバーゲンでは、これがひょっこり見つかったのが少し大きな収穫だった。
リリースされたのは2003年と結構前だけど、私にとっては今が旬。
収録されているアーティストは、

Wilco, Sonic Youth, Will Oldham & Alan Licht, Calexico, Cat Power, Roscoe Holcomb, Leadbelly, Suntanama, Giant Sand, Sandy Bull, Charalambides, Mark Eitzel & Marc Capelle, Roy Montgomery, Alvarius B., Steffen Basho-Junghans (順不同)

といった方々。
映画『断絶』に捧げたオムニバスアルバムだそうですが、私が見つけたCD屋さんではサントラのコーナーに置いてありました。まあ、トリビュート盤というのは承知の上でだったみたいですが。
多分このアルバムはジャケで損していると思う。時間がないので下描きのまま印刷しちゃったように見えて仕方がない。
中身は古い曲以外はほとんど未発表曲みたいです。
最後のロイ・モンゴメリーの曲はインストなんだけど、何となくバーナード・サムナーに歌詞つけて歌ってもらいたいような感じ。
断絶 コレクターズ・エディション [DVD]
こんなのも出るんですね〜