この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

(YouTube)

f:id:almondeyed:20060730002653j:image
無理矢理エレファント繋がりで並べてみた。
以前YouTubeエレカシ検索しても映像が出てこなかったんだけど、最近検索したらボロボロ出てきたのでつい見てしまった。これは宮本がまだギターを満足に弾けなかった時期の映像。最初は座って弾いてるんだけど、エキサイトしてきて中腰になったらパイプ椅子が倒れてしまい、仕方なく立って弾こうとしたら、手と足と歌が連動しなくなってしまい、半ばパニック状態でワケの分からんグルーヴ感が生み出されていくという代物。残念ながら私は、この映像にリアルタイムでは遭遇出来なかった。珍奇男は生でも聴けたけど、その時はこんな青物のような演奏ではなく、もっとこなれたものであった。しかし、深夜とはいえこんなのを地上波で放送したんだから、当時のテレビ界はまんざら捨てたものでもなかったんだなぁと改めて思った。それにしてもこの映像見たの何年ぶりだ?