この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Bobby BabyことElla Glockenspielは、スウェーデンのMalmoに住む、22歳の女性。このシングルの全ての楽器は、彼女が1人で演奏しているそう。
彼女の存在はegalさんの紹介記事で知ったのですが、この肩の力が抜けた演奏、歌声がとてもいい。こんなため息混じりに“アハ〜”なんて歌われたら、世の男性どもはたまらんでしょう。と、ほとんどオヤジ目線で感想を述べております。
このEPをネットリリースしているCorpidからは、Bobby Babyのリミックスアルバムもリリースされるようです。
どこかの記事にはTalulah Goshが引き合いに出されていた。彼女の無垢な声がこのバンドを思い出させるのだろうか。私は、何故かこのBobbyという曲を聴いてブロンディを思い出しました(笑)。