この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

This Mortal Coil / Filigree & Shadow

id:almondeyed:20051014:p1で取り上げたThirteen Moonsについて、補足。
Thirteen MoonsのメンバーであるGöran Klintbergは、このアルバムにヴォーカルで参加していたのですが、彼の歌ったトラックは、残念ながら採用されなかったそうで。うーむ残念だ、と、20年近くも前の話を掘り起こして悔しがっている自分もどうかと思うけど。まあ、アルバムが当時スウェーデンのローカルレーベルであるWireからリリースされたにも関わらず、ワールドワイドに流通出来たのは、4ADのオーナーであるIvoが、彼らの音楽を気に入ったからなんだよな。*1
このアルバムはアナログで所有。This Mortal Coilのアートワークはこちらで見る事が出来ます。ため息が出るほどの美しさ。

Filigree & Shadow

Filigree & Shadow

*1:でも[http://www.shell.linux.se/popoga/et/et00097.html:title=レーベルのディスコグラフィー]を見ると、見覚えのある名前が並んでるから、別にローカル流通に固執してたってわけでもないのか…