この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

先週号で告知されていたんですが、今週で本当にThe Brainの発行はおしまいになるそうです。
第1号が発行されたのは1998年8月9日ですから、丸7年もの間、毎週ほとんど休まずに発行していたのですね。すごい事だと思います。
最近は似た傾向のウェブマガジンが山のように発行されているので、The Brainはその役目を終えたと判断したのでしょうか。*1
このように最近は、いつも見ているサイトが止めてしまったり、お休み宣言をしてしまうパターンがぽちぽちと目について何となく寂しいのですが、先日、small talkさんのサイトが復活して戻ってきてくれたのは嬉しい出来事でした。

*1:とはいっても、来週からはニューフォーマットで戻ってくるらしいんですがね。リンクはそのままでね、って事らしいです。