この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

レコード屋さんの閉店ばなし

知らないレコ屋ばかりになっていくthe lowlife is deadさん)
シスコ新宿アルタ店が閉店するそうで。私も昔はここをよく利用したものです。アルタに移転する前は伊勢丹の向こう側にあったような気が…、って、こんな古い話を持ち出してどうするんだ。
それから、渋谷Zestも閉店ですか…。
サイトがリニューアル中って事は、ここもDUOTONE*1みたく、ネット通販専門のお店になってしまうのでしょうか。
まあ私も最近はすっかりこういうお店に行かなくなってしまいましたが、さすがになくなるという話を聞くと、一抹の寂しさを覚えます。
あ、池袋WAVEは今でもいちおう健在です。私もたまに足を運びます。ここ、去年DungenのTa Det Lugntを結構長い間レコメンドしてて、ちょっと不思議でした。でも結局買いませんでした。すいません。
Ta Det Lugnt
※追記
newswave on line(personal edition):■一時代の終わり
こちらでも取り上げられていました。