この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

名前が変わった方々

以前ここで取り上げた、スイスのポスト・ロック・バンド、illfordのギタリストでもあり、ソロとしても活動中のsombreさんですが、ひさびさにサイトをチェックしてみたら、いつの間にかfauveという名前に変わっていました。やっぱりsombre(暗い)じゃマズいと思ったのでしょうか。だからといってfauve(野獣)っていうのもどうなんでしょうか。全然音楽のイメージと違うぞ。
この人、Colleenのライヴのオープニング・アクトが、ソロとしての初ステージだったんですね。
ついでにという感じになってしまいますが、Colleenの新譜聴きました。いいですね、これ。彼女もある意味ビョークケイト・ブッシュ同様の強い世界観を持っている人だと思います。

Golden Morning Breaks

Golden Morning Breaks

それから、以前id:almondeyed:20050222:p1で取り上げたThe Ex-Girlfriendsさんも、Ecceという名前に変わっていました。これはやっぱり他にも同じ名前を名乗っている人がいるようなので、変えたみたいです。Ecceはラテン語で、“見よ!”という意味らしい。