この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

C Cat Tranceのレヴュー

不条理音盤委員会 84 C CAT TRANCE 「Les Invisibles」
なんか、このバンドについてのレヴューを読む事って滅多にないので、見つけるとつい反応しちゃいます。

Les Invisibles

Les Invisibles


このアルバムは、ベスト盤的内容のもので、残念ながら廃盤なので私は持っていません。
ここには、新たなアルバムを作る予定があるという事が書かれていたんですね。初めて知りました。
私はアルバムは1985年にリリースされた「KHAMU」と、86年リリースの「ZOUAVE」の2枚を所有。あと12inch少々。「KHAMU」の方が勢いがあって好きでした。
で、現在彼らはどうしているのだろうと思って検索してみたら、何と前身バンドだったMedium Mediumとして、2004年に再結成ライヴを行なっていたんですね。ビックリ! ライヴ映像も見れます。うわ、なんだかいい感じにくたびれていてカッコいいんですが。
現在、C Cat Tranceの音源は、Medium Mediumと同様に、Cherry Redがライセンスを持っているようなので、いつか再発されないかなぁと、ひそかに思い続けて早何年…。
C Cat Tranceディスコグラフィー