この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

The A Forest

http://www.theaforest.co.uk/
Radio Magneticのアーカイヴを適当に拾っているうちに見つけた、彼らの“Dans L'aide Du Levrier Retraite”という曲が素敵だったので調べてみたら、スコットランド、Dundee出身のバンドだった。最初何語で歌ってるのか分かんなかったから*1、どこの国のバンドなんだろうと思い、引っかかってきたっていうのもあるんだけど。この澄んだ女性ヴォーカルと、チープなキーボードの音色がいいなぁ。聴けば聴くほど味わい深くなってきた。
現在はスコットランドの主要都市でライヴ活動を行っているようです。
今の所まだ、スプリットの7インチを1枚しかリリースしていないみたい。今年の後半にはデヴューアルバムをリリースする予定。

*1:ゲール語だったようです。