この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

The Ex-Girlfriends

http://astraltravesty.co.uk/theexgirlfriends/
これは、多分Nick Lisherという人が、1人でやっているのではないかと思います。先日取り上げたBronnt Industries Kapitalと同じく、Silent Age Recordsに所属していて、まだ何もリリースしていないようなんですが、オフィシャルサイトで2曲聴く事が出来ます。ちなみに、Gravenhurstも、このレーベルの出身です。
ニックさんの日記を見てみると、どうやらアルバムのレコーディングは終わっているようです。
この2曲を聴く限りでは、箱庭っぽい音の作りなんだけど、スッと一本筋が通っている感じがして、ちょっと惹かれました。小品っぽさが却って好感を持つのかな。控え目、内向的という言葉も浮かんできます。アルバムだとどうなるだろう?
(追記)
↓Myspace.comに、新たな音がUPされています。
http://www.myspace.com/theexgirlfriends