この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

3/5にアムステルダムで行われる、VPRO 3VOOR12の、多分Dwarsというラジオ番組の、公開収録イベント。
最初にこのイラストを見た時、てっきりダンス系のイベントかなんかを告知してるのかと思い、別に気にも留めてなかったのですが、胸元の文字をよくよく見ると、マイカ・P・ヒンソンだの、Tunngだの書かれているので、何なのよこれ?と、注目した次第。
先に名前を挙げた人達の音は何となく聴いていたけど、Bronnt Industries Kapitalと、Knowledge of Bugsは、初めて聞く名前でした。このイベントにはこの4組が出演するようです。
どうやら両方ともブリストル出身で、Bronnt Industries Kapitalのサイトには、Knowledge of Bugsの事を、“sonic brother”と書いているように、かなり近い音楽性を持っているようです。
音は上に貼った3VOOR12のサイトから聴けるので、聴いてみて下さい。ただし、音は何故か悪いです。覚悟のほどを。
Knowledge of Bugsのオフィシャルには、過去の音源が豊富にUPされています。
順番に聴いていくと、音の遍歴がよく分かって、面白いです。
そんなに強い個性は感じられないんだけど、クオリティはすごく高い。目立たないように鳴らしていたい音です。
それにしても、予約制とはいえ、こういうイベントが只で見れるオランダっていいなぁ・・・。