この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

すたーふぇれん・ほぅこん

http://www.sr.se/p3/live/
P3 Liveで放送した、Stafraenn Hakonのインタヴューを聞いていたら、こんな風にバンド名を発音していました。
で、stafraennはdigital。Hakonは…英語だと何だ?
↓ここで調べても出てこなかった。
http://libtext.library.wisc.edu/IcelOnline/Search.TEId.html
でも、本人が、Stafraenn Hakonは、“Digitalist”っていう意味だよ。と言ってたから、「人」っていう意味なのかな。
デジタルっていうと響きが硬いけど、スターフェレンだと、有機的で柔らかい響きに一変しますね。音のイメージも正にそんな感じです。