この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Various Artists / A Houseguest's Wish: Translations of Wire's 'Outdoor Miner'

http://www.words-on-music.com/WM10.html
19組のバンド達が、WireのOutdoor Minerだけをカヴァーしております。
Words On Musicというレーベルが、企画したもの。
こんなのが出ていたとは知らなかった。
Outdoor Miner誕生25周年記念という事で、企画されたらしいです。
ここで聴ける音源で判断する限りでは、結構バラエティーに富んだ内容に仕上がっているのではないかと。
Flying Saucer Attackヴァージョンも、ちゃんと入ってるのね。
実は聴いた事がないので、聴いてみたいです。
Lushのも聴いてないし。
↓The Covers Projectに登録されている、Outdoor Minerをカヴァーした人達。
http://coversproject.com/search?q=outdoor+miner
そういえば、ライヴではフェルトもこの曲を演奏してたんですよね。
これも聴いた事がない。聴いてみたい。でも入ってない・・・