この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Our Favourite Shopのこと

http://www.ourfavourite.net/
この番組の行く末がどうなるのか気になるので、他の番組ファンの意見も読ませていただいてます。
http://www.modularsound.net/timeless/archives/000392.html
TimelessBlogさんのエントリーです。
あーこの方がHoodをリクエストして下さったのですね。
私も番組を知った当時、Spacemen 3のリクエストをサイトのBBSに書き込んだら、その翌週にはBig Cityをかけてくれまして、このレスポンスの速さは凄い!と感動し、以来ずっとこの番組を贔屓にして楽しんできました。
とはいっても、途中ちょっと音楽自体から遠ざかってて、見なかった時期もあるんだけど。
と、話が脱線してしまいました。すいません。

http://www.modularsound.net/timeless/archives/000395.html
こちらを読んで、ポッパーズMTVが終わってしまった時の虚脱感を思い出しました。
あの当時は、視聴者側とテレビ局側の距離感が、かなりあったと思います。
でも、今はネットがあるおかげで、こうやって、どういう人がどんなリクエストを出したかっていうのも、ある程度分かるようになってきたじゃないですか。
しかも、この番組はCSなんだから、どんな層が見てるかっていうのも、地上波よりずっと分かりやすいはず。
こういう状況において、4年近くも続いた番組をブッ潰す事が、どれだけのリスクを伴うかっていうのを、M-ON!側も、もうちょっと考えてもらいたいものです。
ViewsicがM-ON!になって以来、見る番組はOFSのみになってしまいました。
http://www.m-on.jp/index.html
M-ON!のサイトを見ると分かるけど、全然魅力的じゃないもん。レコード会社が持ってきたやつを、ただ載せてるだけだし。
もっと新たな音楽メディアを作るべきではないのかな?イメージとしてはVPRO 3VOOR12みたいな、番組とイベントとを連携して作り、ネット配信もしてくれるような所。ってここは伝統がものをいってるような所だからなぁ。NHKみたいな存在ね。あームリだ。