この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

ジョン・ピール氏の葬儀は12日

http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/tv_and_radio/3982631.stm
盛大に行われるようです。
気になるJohn Peel Showは、どうやら代役だったRob Da Bankさんが、引き続きこの先数ヶ月を担当する事になったようです。放送予定のPeel Sessionsの音源もまだまだあるみたいだし。
ちょこっと番組を聞いてみたんだけど、Robさん緊張しているもよう。まーね、大ベテランの後釜だもん。荷が重いよ。


http://teenagefanclub.jugem.cc/?eid=309
teenagefanclub+logのこのトピックで、1986年のThe John Peel Showを聞く事が出来るサイトが紹介されていました。VPRO 3VOOR12というオランダの公共放送局のサイトで、ラジオやヴィデオクリップを垂れ流し状態にしている凄い所です。
このジョン・ピール・ショウはどうやら、当時VPROで放送するために特別に制作されたもののようです*1。ちょっとまだ番組自体は最初しか聞けてないのですが、いきなりShop Assistantsがかかっててクラッときました。残りは後の楽しみにしておきます。
あーもうNHKも当時こういう粋な番組を企画してくれりゃー良かったのに!と、これ聞いてちょっと思いました。


(追記)この後ライバッハもかかってて、更にクラッと来た。

*1:これもいつもの勘違いかもしれないので、ご自身の耳で確認して下さい。