この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Rob Da Bank in Blue Room

http://www.bbc.co.uk/radio1/dance/blueroom/robdabankdiary_october.shtml
ジョン・ピール氏がこのような事にならなければ、先週のJohn Peel ShowはBlue RoomのRobさんがお当番の筈でした。
彼の日記には予定が急変した時の様子が綴られています。いきなりバーナード・サムナーの名前が登場したので、Joy Divisionの結末になぞらえようとしてるなこの状況を。と思ったのですが、斜め読みしただけで書いているので信用しないで下さい。
Blue Roomは、あちらでは土日早朝5時からやっている番組で、土曜日はRob Da Bank、日曜日はChris Cocoが担当しています。選曲は、夜遊びして帰ってきた後にまったりと聴けるような感じに設定してるのかなと、勝手に解釈しています。
一応ダンス系のカテゴリーに入れられてるけど、かける音はフォーク系とか、わりかし雑多です。選曲の流れがいつもスムーズでいい感じなので、ジョン・ピールさんの番組ではどう来るんだろう?と、一応は楽しみにしてたんですよ。まさかプログラムが没になるとはね。一寸先は闇ですよ。ホントに。