この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

MUTE

http://www.mutelibtech.com/index.html
id:almondeyed:20041011#p2に引き続き、Our Favourite Shopネタ。
この番組では10月からUKインディーレーベルを1つずつ紹介するというコーナーを始めてまして、1回目がOne Little Indian、先週がCherry Red。で、今週紹介されたのがMUTEでした。
そういや今のミュートの立ち位置って、チェリー・レッドとラフ・トレードの丁度中間かもしれんなぁと、こないだの駄文を書き込みながらフト考えていた所だったので、昨晩の放送はけっこーツボでした。
ちょっとね、Swell Mapsかかんないかなー?と期待したんですが、かかったのはキャバレー・ヴォルテール。ラフトレ繋がりだっただけに、惜しい!しかしキャバレー・ヴォルテールの映像なんて初めて見たかも。
私はそんなにミュートの人達を追っかけては来なかったんですが、常に気になるレーベルではあります。
インタヴューに答えていたスタッフの人が、我々は常に流行を無視してきたという風な事を言っていて、ホントそうだよなーと思いました。それで潰れもせず続いてきたんだから凄いです。
これでもしFactoryが生き残っていたら、どんな形で続いていたんだろーなー?
まあ、4ADみたいにカラーを変えつつやっていくという方法もありだったかもしれません。あ、OFSは4ADも取材してくれたんでしょうか?