この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Shaun Ryder

http://www.bbc.co.uk/6music/presenters/marc_riley/
昨日はマーク・ライリーさんの代わりに、あのショーン・ライダーさんが番組を乗っ取って喋ってたんだけど、何喋ってたのかさっぱり分からず。でも面白かった。背後に笑い屋がいっぱいいたし。あ、プライマル・スクリームのVelocity Girlをかけた時に、「1分22秒のパーフェクトなポップ。」とコメントした所は印象に残った。この曲ってそんなに短かったのか!
http://www.thepanics.com.au/
ゲストにThe Panicsというオーストラリアのバンドが呼ばれてたんだけど、おっさんに押されまくってておかしかった。曲調もわりかし地味な感じだったしね。彼らのアルバムはマンチェスターでレコーディングされてて、オアシスも手がけたプロデューサーによってプロデュースされてるようだから、この辺でマンチェ繋がりになってるのかな。
途中までは快適に聞いてたんだけど、突然回線切られちゃったのには参った。ネットで噂を聞きつけた人達がやって来て、一気にアクセスが集中したんだろうか?こういう時はメディア・プレーヤーの回線に逃げた方がいいという事を初めて知りました。
今週中はListen Againで聞けると思います。