この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Stendecインタヴュー

ASIN:B0002C0RZY
http://www.angryape.com/interviews/16
StendecはBengeとPaul Merrittとのユニットで、最近A Study of 'And'というデビューアルバムをリリースしました。これはPaul Merrittのインタヴューです。


expandingからリリースされる音楽はどれも、聴いてると心の琴線に触れてきて、メランコリックな気分に覆われます。でもみょーに温かくて、ユーモラスな所もあります。とても人間的なので、ちょっと生ぬるい、煮え切らないと耳うるさい人には思われちゃうのかもしれないけど、その辺もひっくるめて私は好きだなぁ。


このインタビュー読んでてビックリしたのは、ベンさんがBlurのドラマーの座を彼らがメジャーになる前に降りてたって事(!)。あーなんだか彼が当時どんな格好をしてたのか容易に想像がつくぞ。いや、もしかしたらBlur=ぼんやり、という名前だからこのバンドにいたのかもなぁ…と、この記事を読みながらそんな事を考えていたのですが、真相は…どうでもいいや。


インタヴュー後半で、彼らが敬愛するヴォーカリストの名前を挙げているんですが、その中にはMorrissey(!)←わざわざこのマーク付きで紹介(笑)、の名前もありました。他にはMark Hollis(彼を最も敬愛しているもよう)、Peter Hammill、John Martyn、Robert Wyatt、Roy Harper、David Sylvianといった名前が挙がっていて興味深かったです。彼らは今の所インストゥルメンタル専門だけど、この先歌ものも手がけるんじゃないかなーと思わせるようなインタヴュー内容でした。ちょっと楽しみ。


↓試聴はこちらで。
http://217.69.33.17/shop/ex/