この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

著作権法改正案が可決、成立。

owner's log by Kentaro Takahashiより。

既成のマナーに囚われるより、直感的に選び取ったことの方を重要視するという、音楽を作る上ではほぼ絶対的に正しいやり方で、政治を変えることは出来ないのかな。

私がこの件をずっと見ながら思っていた事と同じだなぁ、と、思った。
でも、年金改革関連法成立までの経緯を見てると、政治家という人達は、直感を間違った方向に使っているようにしか見えないんだよなぁ。


こういう違和感を、これからはもっと積極的に感じ取って、具体的に言葉にしていかなければならないのかも。


今の所、この件に関して言える事はこれだけ。