この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Medium Medium

Hungry, So Angry
http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/
Waste of Pops 80s-90sの消えたバンド名鑑にMedium Mediumが追加されました!
って喜んでいる人が私の他に果たしてどれぐらいいるのやら。
結構メンバーの入れ替えが激しいバンドだったんだ。初めて知りました。
チェリー・レッドって初期はNEU!のレコードをリリースしてたし、アコースティックものの隙間をついてLAIBACH*1のレコードを出してたし、実はかなり分裂したカラーを持ってます。

恐らくイメージしていたのはPop Groupなんじゃないか、という空気は何となく理解できるのですが、

私が思ってたのと同じだー! そう、これはC Cat Tranceの方でも感じていたんですよ。
Medium Mediumもレコードを出したのはポップ・グループよりも後なのに、C Cat Tranceになっても見事にこれを引きずっているんですよね。
恐らくC Cat Tranceの音が1979年頃に出ていたならば、名盤として後々まで語り継がれただろうに…。絶対それはありえない話だけど。


唯一のヒット曲であるHungry, So Angryは、当時アメリカのディスコでよくかかってたらしいです。でも踊るにはちょっと難儀なリズムだと思うんだけど。へなちょこだし。

*1:インダストリアル系です。