この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

The Troubled Sleep Of Piano Magic

ASIN:B0000CD84O
ようやっとアルバム聴きました。
タイトルを直訳すると「ピアノ・マジックの睡眠障害」なのか…。


自らを80年代の申し子と公言して憚らない、グレン・ジョンソンのソロ・プロジェクトともいえるピアノ・マジックの新作は、80年代音楽へのオマージュも見え隠れする一方、かなりクールな音構成で展開されていて、メランコリックな感情に溺れそうになるのは、グレンの頼りなげなヴォーカルが鳴り響いている時だけという感じがします。


今の所アルバムを聴いた印象は茫洋としているのですが、なんかじわじわ来そうな予感が。


ところでグレンって、ROUGH TRADE傘下であるTUGBOATの主宰者でもあるのね。


http://www.piano-magic.co.uk/