この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Television Personalities

テレビジョン・パーソナリティーズは、タイトルや歌詞に有名人の名前がやたら出てきたり、ライブでは他人の曲をパクッたり(カバーとは言い難い:笑)と、深追いしたくなる要素をたっぷりと含んだバンドなのですが、実はアルバムあんまり持ってなくて…。で、ネットで初めてネタの詳細が分かり、頭クラクラさせながら英文を読んでいるわけですが、この“Tracyworld”→http://www.tvp.ndo.co.uk/tworlda.htmを見てると、「ゴメン、ここまで知るつもりじゃなかったのよ、許して…。」という気分にもなってきます。いや、知る事が出来て嬉しいんだけど。


なんか、ダン・トレイシーの思考回路は英国ローカルに徹してる感じもするんですよ。あ、でも結構モリッシーと趣味被ってるんだった。かたや日本でもこんなカルト本アーチストファイル5 ザ・スミス ファイル (Artist file (05))が出てるのに、えらい違いだ。


歌詞といえば、ローレンスの歌詞もちゃんと追求した事ないんだった…。