この世はレースのようにやわらかい

音楽ネタから始まったのですが、最近は美術、はたまた手芸等、特に制限は設けず細々と続けています。

Pillows & Prayers: Cherry Red 1982-1984 Volumes 1&2

ピロウズ&プレイヤーズ’03(デラックス・エディション) [DVD]
http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/omnibus/pp/index.html
最近こういうデラックス・エディションが出たので、従来のコンピレーションが中古市場に出回るんじゃないかなーと思っていたら、案の定ありました。
これ、実は今まで持ってなかったんです。
昔は変な所で我を張って、素直に欲しいやつを買ってこなかったんですよ。
あと、このコンピレーションは再発を繰り返していましたからね。
いつでも手に入るやと思って、後回しにし続けてました。
これからは素直に買い逃しアイテムが手頃な値段で見つかったら、買うようにします。


で、今回初めて聴いてみたんですが、VOL.2の方、フェルトは「Penelope Tree」って表記されているのに、実際入ってるのは「The World Is As Soft As Lace」じゃないですか!!
気付くの遅すぎ!ってどっかから突っ込みが入りそうですが、知らなかったです。ビックリしました。


このアルバム、当時イギリスでは300円程度の値段で売っていたそうです。
でも、当時の輸入盤屋さんでは、他のレコードと殆ど変わらない値段で売っていたような気がします。
トリオから出た日本盤は2000円とお徳でしたが。